気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
07/15
2007 Sun
平田オリザ
この方のお芝居はまだちゃんと観たことが無いんですよね。
野田さんとは真逆な印象を勝手に持っておりますがハテ。

近頃ですねー、
自分のこれまでのキャリアから培ってきた勤労観が、
か~なり揺らいで自信喪失&鬱になりかけていましたが、
今朝がたコレ↓読んで、ワタシは間違ってないじゃんよー☆
とお墨付きを頂けた気がして、結構興奮いたしました。

佐々木かをりのwin-win対談「平田オリザ」の巻

平田氏は実際の教育現場でワークショップを行ってるから、
「文化の格差」についての現場からの臨床報告がリアルです。
同じ日本語を喋る者同士でも、届かない、伝わらない怖さ。

こういう風に、楽観的にもならず悲観的にもならず、
論理的かつ建設的に他人に向けて説明できる人に私はなりたい。
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
