気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
06/17
2007 Sun
「虞美人草」 夏目漱石
読破ーーーーーーーーーーーーーっ!


く、、苦しい道のりであった……


大の字ごろーん@


ライトノベルをさっくり読み終えた後、
次は文庫本の1ページすら、
ちぃーーとも読み進められないような、
超★重量級のモノに挑みたいと思ったのでした。

「ツァラトストラかく語りき」でも良かったんだけど、
(↑もP40でストップしてる)
翻訳語じゃなくて、やっぱり和語に浸りたかったこともあり。
まぁ途中で島田センセイの新刊に浮気しながら。


読了。


なんかやり遂げた爽快感が(笑)。


この日を迎えるまで封印していた番組↓
これにて解禁(嬉涙)!!!!

「NHK Hi-Vision特集~『虞美人草』殺人事件~漱石 百年の恋物語」
【討論するお歴々】
東京大学教授、文芸評論家…小森陽一
心理学者、カウンセラー…小倉千加子
小説家、法政大学教授…島田雅彦♪
小説家…岩井志麻子
精神科医、評論家…斉藤環
【ドラマ】黒谷友香
【朗読】長塚圭史


うらぁ!!

これから観るぞぉぉぉぉぉぉぉぉっーー!!
押忍!!
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
