気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
01/21
2007 Sun
あぁやっと
01/16
2007 Tue
さよならハマリンク
私、ホームリンクレスになってしまいましたよ。。。涙
各地のリンク閉鎖はこんなブームの最中でも後を絶えませんが、
まさか自分がその渦に巻きこまれるとは思いも拠らなんだ。
とはいえ昨年中は諸事情で教室を休んでいたので、
友人伝いに閉鎖の話を聞いたときは、実はさほどショックは無くて。
<再開発計画への要望書の署名には参加しましたが。

でも現実に「その時」を迎えてしまうと…。
最後の瞬間の生徒たちの涙、先生たちの涙。
なんでもそうですが、何かを失ったときの空白感…特に愛情は、
‘後’になって来るものなんですねー…いまホント切ないです。

14日(日)はハマFSCのファイナルステージでした。
(9月のフェスの縮小版再演ですね)
皆でする大車輪も、ライトを落とした中でのペンライト滑走も、
参加したかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーー…………。

私が初めて発表会に参加した時の衣装はピンクでした。
翌年は水色。参加を見合わせた今季(=ラスト)は緑。
来季は出る気満々だったのに!…とつい先生にぶつけてしまったら、
「次は白の予定だったのよ」と目に涙を浮かべていらっしゃいました…。
この時でしたね。このリンクが、どれくらい、
自分にとって、皆にとって、大切で幸せな場所だったか、
深く思い知らされたのは。

自由滑走時間の最後の10分間、ペンライト滑走に参加できました。
このリンクで知り合った友人知人と一緒に滑り納め出来て良かった。
素敵な時間を作ってくれたハマFSCのお母様や先生方のご配慮に、
感謝感謝です。

多くの生徒さん達は、
既に東神奈川のリンクで練習を続けているそうです。
ずーっとファンだったSくんと初めてお話できた!♪
今後も滑り続るとのこと、彼の言葉で直接(←コレ重要)、
受け取ることが出来たのは、とーっても嬉しかったなぁ(^^*
男子も女子もこれからも頑張ってね!おばさんは応援し続けるからねー!!

ハマの先生方は私にとって心のお師匠さま。
まだまだいろんなことを教えて欲しかったし、
プログラムも作ってもらいたかった(>_<)。
老後までの時間を一緒に過ごせないのが本当に哀しい……。

でもリンクにいれば。
みんなのいる世界と繋がっていると信じて。
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
