気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
12/25
2006 Mon
今宵も私とNHK
六平太(=香川照之)観たさに結局観ちゃったよ「功名が辻」総集編。
そして!!!来春からは「風林火山」ですよ!!!!!!
亀ちゃんがお茶の間に受け入れられるかどうかが心配です!!!
いや、亀ちゃん本体は絶対大丈夫なんだ。 問題は脚本の方なのよ~…。
大事なTVデビュー、作品自体が大ハズレだったら一体どうしてくれる………( ̄_ ̄)

今日こそは早く寝るんだと決め込んだ夜に限ってやってるんだよな~。
「着信御礼!ケータイ大喜利」。 大喜利も楽しいけど、
なんといっても板尾創路さんが素敵♪♪♪(目がハート)。

昨夜の「今日の料理」はグッチ裕三さんのレシピの集中再放送。
歌って踊って笑かしてくれて、しかも旨い料理を作ってくれる。男として最高だ。
「江戸川サリバンショー」の完全版DVD、出してくれないかなーNHK。
「ハッチポッチステーション」の再放送を追いかけて、
ちまちま かき集めた自主制作盤は持ってるんだけどさ(←濃すぎ爆)。

いまやってるレギュラー枠で一番楽しみにしているのは、
「ドキュメント72時間」。 これまでで出色だったのは、
「東京駅高速バスターミナル篇」と「東名高速足柄パーキングエリア篇」。
「新宿東口献血所」もなかなか良かった。あぁ…でも見逃しているのも多い…。
これだけ低予算で、まるごとホンモノの人間ドラマが可能なんて。
見ず知らずの通りかかりの人々がこんなにも切なく愛しいなんて。
この卓越した企画力、リアルなドラマにはホント叶わない。悔しいなぁ。

あと、「プロフェッショナル 仕事の流儀」 ね。
こっちはDVDが出ているので、見逃しても安心だ。<買わないけど。
これまで個人的に一番印象に残っているプロフェッショナルは、
進藤奈邦子さん(WHO世界保健機関メディカルオフィサー)だなぁ。本当にカッコイイ。
でもこの↑インタ読むと、いやはや「政治の世界」なのねー…。

そして「Nスペ」の「ワーキングプア」シリーズ。
この現状を自覚せずして、これからの日本で生きるのは危険すぎる。
そしてこの流れは絶対に止まらない。
「自助努力」はアタリマエと私も掲げて生きてきたつもりだけど、
この言葉の持つ冷ややかさをこんなに痛ましく感じたことは無い。
「正社員はいまやエリート」(友人談)。…まさに。。
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
