気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/08
2006 Tue
たいふーん@?
明け方、雷様に叩き起こされました※
いまは静香です。もとい静かです。

しーちゃん といえば、先日の米進出ドキュメンタリーはなかなかでした。
「サバイバルですからね」
彼女の言葉そのものシビアでリアルな、ちゃんとした等身大ドキュメントになっていて、
久しぶりに民放、見直しましたよ~。
今日も彼女は終演後に自分のポストカードを配っているのでしょうか。
「まだまだこれから!」
と鼓舞しながら姿勢正しくストリートをずんずん闊歩していくしーちゃん。
励まされたよぉ~元気でたよぉ~~ありがとうぅ~~頑張ってね~~~っ!!
でもCOI@Japan は行かないんだよな(殴)すんまへ~ん。。

仕事の濃度は相変わらずですが、合間に「わたしを離さないで」 読了。
いろんな意味で凄い本。そのせいでちょっとテンション降下してました…。
いや決して悪い傾向では無く、日常生活がちと怪しくなってくる程度で(苦笑)。
うら若き頃、通学電車の中でずっぽり小説世界にはまりこんでしまい、
とうとうその日は学校行かずに街を彷徨ったみたいな(笑)。アレに近い感じ。
もう味わえないかと思ってましたねー。もちろん深度は違うし仕事にもちゃんと行くけど(笑)。

本の感想、書こうかなぁ。書けるかなぁ。。
ちょっと自信ないなー凹
それくらい凄い。

私はとーってもまっすぐ純粋な高校生だったので(照)、
漱石先生の「こころ」を授業でやったとき、
「この作品は感想程度に簡単に語っちゃイカンと思います!」
と職員室で教師に談判して感想文提出を拒否した過去があります(爆)。
でも定期テストで学年最高点(現国だけね)取ったから点数はすぐ取り戻せたけどねーふふん。
かといって、その後大論文書いたワケでも無く……(^_^;

所詮、こんなもんですたい。。。
08/04
2006 Fri
お山生活
昨夜のDOI放映、視聴率14.6%で5位だったそうで。
1位の「渡鬼」18.6%はさすがに抜けませんでしたか(笑)。
放映内容(=何人何組の演技が‘ちゃんと’放映されたかどーか)は、
昨夜は爆睡しちゃって観て無いので知りませんが、
これだけ数字取れたなら「次」もあるかな。

でもCOIには多分行きません。。
ドライブ気分で行ける ほど良い距離なんですけどね~。。
ガソリンもとうとう140円台ですよ……。
値上がり直前ギリギリに入れてやるー@と、先月31日まで待ってたら、
1日前倒しで既に140円台でした凹凹凹。

自分に足りないのはこーゆー「社会や世界を見る目」です(-_-)。
身につけたいですホント。日経とか読めばいいんでしょうか。

企画書出しました。
が、出したことはもう忘れます(苦笑)。
楽しかったからヨシとしよう。

でも体力的にはもぅキツイなんてもんじゃなく。
…掛け持ちは二度とやりたくないかも。
昨日の6時間目以降自分が何喋ったか、まーったく覚えてません(漠)。

夏期講習中は俗世からぶっっっつり切り離されるので、
欲求不満たまりすぎて精神は殺伐とした荒野。

映画観たい!!!
本読みたい!!!!
お芝居観たい!!!!
美術館行きたい!!!!!

ぐおぉぉぉぉぉぉぉーーーー@!☆!@!※!@!
((((((仰向けで手足ばたばた))))))

こういう生活だと食べることしか楽しみがなくなりますよね。
お寺の精進料理が発展するわけです(笑)。
(余談ですが日本は鎌倉以降は武士文化なので宮廷料理が無い)

ビバ☆夏野菜!

野菜ばっかり食べてますねぇ~。むしゃむしゃむしゃ。
「野菜が食べたい!!!」
ただその一心で無我の境地で作ります。<我欲丸出しやん。
お寺では料理も修業ということが実によくわかりますね。
とはいえ朝は低血、夜は燃料切れ。
◆トマト+しそ+みょうが+自前ドレッシング
◆オクラ+ゴマ+お醤油+お酢
といったひたすら「素材を楽しむ」料理を。<料理と言わんだろ。
ナスやキュウリなんて一年中売ってますが、
我が家は夏の露地栽培モノが出てる時期ぐらいしか食べないので、
この時期に一年分食べます(笑)。

というわけで、
夏野菜の超簡単おススメレシピ募集中(^^)
08/01
2006 Tue
焦汗;;;
うきゃー亀ちゃんの「鷺娘」!!
>アサコさん
>こちらから失礼します(^^;ゞ
言われて気がついたという うつけです。

少ない夏休みにぴったんこ!
でもっチケぴは売り切れーっ。おーのーっ!!
静岡新聞社に討ち入りーっ!
おおー今朝キャンセルが出たばかりですと!?!
めでたくチケげーーーっと!♪!(((慶びの舞)))

この展開↑はやっぱり運命だ。間違いない。

「亀治郎の会」の方は、
当日の体調を見て判断しようかな(^^;と思っております。
でもなんか今にも電話予約しそうだな自分。
コレ観に行くならCOIはやめようかな~。うう~@@@

NHK企画書は「時間との戦い」に突入~。
時間と体力をくれ~。でも早く解放されたい~。
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。