気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
07/13
2006 Thu
野辺山
EXのお知らせがアイクリから来る。ぐ、、行けない凹
次に行けるのは7月の最終土曜が31日になった時と、
会社を辞めた時と。

シニアの合宿中止 ですか。

確かに海外でトレーニングしている選手にとって、
あの時期に日本に帰ってくることを強要されたりするのは、
負担だろうなとは常々思ってはいたけど。怪我する選手もよくいるし…。
でも、帰って顔合わせたり練習や時間を共にすれば、
選手同士も、先輩後輩も、すごい刺激になる場でもあったと思うんだよね。

そういう‘切磋琢磨’の厳しさを削っていくと数年後にどうなるか。
「自主性」に任せて‘ゆとり’をもたせるとどうなるか。
教育界ではとっくに結果が出ていることなんだけどな。

いまのシニア選手個人にとって、
心身&物理的負担が軽減されるのは良いことかもしれない。
でも大人たちの小さい決断の一つ一つの積み重ねが、
数年後の日本フィギュア界全体に「結果」として現われてくる。
この決定が「数年先の収穫」を見越したものでありますように。

今週末はDOIですね(^^)。
ちょいと耳にしたところによると、すぐりんがズーリン振付ですと?!おぉぉぉ!!
プログラム見てみないことにはなんともだけど、
あの彼女が振付師を変えるという‘変化’を求めて実行したことは支持します~。
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
