気晴らし書き散らし。
--/--
-- --
10/09
2009 Fri
『1000年の山古志』
たまたまご縁があり、こちらの映画パンフレット制作に参加しました。
首都圏ロードショーのあと、全国で順次上映会が行われる予定です。
皆さまの地域でも「観たい!」という方がいらっしゃいましたら、
自主上映の募集と受付については、コチラまで

というわけで、宣伝です。

ドキュメンタリー記録映画

『1000年の山古志』

10月10日から首都圏ロードショー!



よろしくどうぞ~(^-^)/~~~


上記映画とは全く関係ないことですが、
来週、福岡行きます
前のオリンピックシーズン以来ですよ~たぶん。
スケート靴にPCも持っていきます。
荷物何キロになるんだか。
01/16
2009 Fri
衝撃
ホアキン・フェニックス(34)

引退ですとーーーっ!?!



緑の牧草地が見えますか……そうですか……

いつでもいいからスクリーンに戻っておいで。
05/01
2008 Thu
山田孝之 in 「クローズzero」
鈴蘭男子高校 「芹沢軍団」を率いる百獣の王、芹沢多摩雄。
私は奴がテッペン獲る姿を見たかった……。



「ナインハーフ」のミッキー・ローク。
「台風クラブ」の三浦友和。
…を初めて観たときの衝撃に近いかなぁ。<我ながら古杉凹

完全にイっちゃってるアブナイ色香。

キャスティングの奇跡、ってこういうこと。

無言の佇まいだけで、こんなにも画面を支配出来る俳優だったとは。

山田孝之、恐るべし(惚)。

年を重ねるごとに、彼はきっともっと良くなる。
すんごい楽しみだー。
12/20
2007 Thu
中日合作映画 「ANCESTOR」
2009年3月公開。

脚本・島田雅彦

STORYが載ってました。しかもオチまで…(爆)。。。
こりゃ「無限カノン」の壮大な焼き直しみたいな<コラ

時空を越えた恋、ですか。

愛じゃないのよ恋よ恋。

朝日新聞でセンセイの連載小説も始まるので、
GPF以降、機嫌が悪い母に、
「(読売やめて)朝日取ってー♪」
とおねだりする。

0.16秒後に却下(ちっ)。

10/23
2006 Mon
東京国際映画祭行ってきた
choshu

本物の長州五傑。

行ってきました東京国際映画祭。
六本木TOHOシネマズはいつものまんまでしたね。
完全座席指定制なので特に混雑しているでもなく、
「映画祭」仕様に特になんか仕掛けがあるでもなく。
ん~なんかワクワク感が無い(てか舞台挨拶にフラれたせいだ)。

いまカナリ時間が無いので詳細はまた後日書きます。いやホント(汗)。

何に対してもそうなんですが、
ほんとうの「良いもの」について感想を述べる行為には、
おこがましさというか分不相応というか。
語彙の乏しさや表現足らずで、
その作品なり人の価値を狭く閉じ込めて貶めやしないかと…。
いっっっつもビビってるんです。基本的に小心だから(^^;
それゆえ亀ちゃんの「鷺娘」の感想も未だ手が出せずにいる…。

あとまぁ、一夜癖が未だ治らず成長できないものですから~(呆)。
〆切終わったら、ちゃんと映画の感想も書きたいよぅ。

それでも(それなのに?)放言コメント。

「長州ファイブ」
前予想を遥かに越えて‘ちゃんと作られた映画’になっていてオドロイタ@@@
与えられた予算と時間内で伝えるべきメッセージを、
ぎっちり詰め込むことに成功している教則本のような映画でした。
良いモノは人に勧めずにいられない性分ゆえ(笑)、
今後も力を入れて応援してゆく所存(^^)/

「長い散歩」
こういう自己陶酔&自己満足映画ってワタシほんっっとにダメ!※!※!
大体このテの映画って、最初の5分で気付いちゃうんだよね~。
その後、作り手のナルシズム臭に延々2時間付き合わされる苦行といったら(-_-)。
技量以前に創作行為に携わる人の資質の問題なんだよな。
無神経であるということに作り手自身が全然気付いてないという、
絶望的な鈍感さ。同じ理由で行●勲という人も私は全然信用していませーん。


……どこが遠慮してるんだかの大暴言……(^_^;


おおっとぉーーーーー!☆あぶねー!
鍋、今度はセーフでした(笑)。
ひやひや。
copylight © Eternal Sunshine. all rights reserved.
template by sleeeping!
